令和2年11月16日から12月4日までの14日間実施した、「患者アンケート」について報告いたします。

 当院では、患者サービスの充実を目的として、外来を受診される患者さんを対象にアンケートを実施しました。14日間という短い期間ではありましたが、1055名の方にご協力をいただきました。

 自由記載項目として、「当院に関するご意見」を設けたところ、151件のご意見をいただきました。主に、「診察の待ち時間が長い」「検査から診察までの時間が長い」「予約時間は守ってほしい」など、診察時間に対するご指摘がある一方で、「地域医療を継続できるよう頑張ってほしい」などのご意見もいただきました。

 病院理念である、「皆様に愛され信頼される病院を目指します」を目標に、職員一同、改善に向け取り組んでいきたいと思います。

 今後とも皆さまにご指導いただきますとともに、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

アンケート調査の概況

(1)調査期間 令和2年11月16日~令和2年12月4日(計14日間)
(2)調査方法 アンケート方式:一部自由記載
(3)調査項目 職員の言動・態度について
(4)配布数 1260枚
(5)回答枚数 1055枚
(6)回答率 83.7%

 

結果報告

pdfファイル「患者満足度アンケート結果(令和2年度)」をダウンロードする(PDF:512kB)

pdfファイル「患者さんからのご意見(令和2年度)」をダウンロードする(PDF:190kB)